アマゾン買うべき物リスト 一人暮らしおすすめはお米・お水・コンドーム・生理用品・プレゼントの花束

アマゾン買い物リスト

一人暮らしアマゾンおすすめ買うべき物リスト

一人暮らし生活を始めた学生や社会人で、まだアマゾンを利用したことない人向けに、私がおすすめするアマゾンで買うべき物リストをしたためてみました。アマゾンで買うべき物とは具体的に

  • 持ち運ぶのが大変な重い物
  • お店でレジ店員が異性だと買いづらい物
  • 住所がわかる方へのプレゼント
  • アマゾンにしか売っていない物

上記内容の商品です。お店に買いに行くよりはるかに時間効率がよく、恥ずかしさを感じる必要もないので精神衛生上も快適になるので、これらの商品購入はアマゾン利用がおすすめです。

食料や飲料など生活必需品で重い物

一人暮らし生活を始めてアマゾンで買うべき物おすすめナンバー1はお米やお水といった食料や飲料など生活必需品で持ち運ぶのが重いものです。お米でもお水でも求めているのは定番商品でスーパーに行けばどこにでも売っていると思いますが、東京など車社会じゃない場合お店から自宅まで持ち運ぶのは重労働です。
取扱手数料
一人暮らしを始めたばかりだと送料など料金面が気になるかと思いますが、お水は特別取扱商品(サイズの大きな商品や重量の重い商品など、配送時に特別な取り扱いを要する商品)に該当するので、購入時は配送料とは別に取扱手数料350円がかかりますが、アマゾンプライム会員なら取扱手数料350円が無料になります。アマゾンプライム会員の料金体系は月額500円年間利用4,900円(月額換算408円)の2つありますが、私は社会人の方には年間のアマゾンプライム会員になることを強くおすすめします。

【アマゾンプライム特典】PrimeVideo見ながら配送料無料のネットショッピングするアマゾン通販生活
はじめての一人暮らし新生活をスタートさせた大学生・新社会人のみなさん、おめでとうございます。マンション探しから家電やインテリア購入に引っ越し作業と多忙な日々お疲れ様でした。わくわくの一人暮らし生活を月額408円、学生なら月額たったの204円...

アマゾンプライム会員になるとお届け日時指定便も無料で利用できるので、不在時の配送がなくなり、荷物の受け取りで週末の貴重な時間を無駄にするのを408円で防ぐことができます。特に宅配ボックスがないマンション住まいだと重宝します。こういう408円を必要経費と捉えられる人が優秀なお金の使い方をする人だと思います。
アマゾンプライム

学生の場合はPrime Studentサービスで無料体験期間が6か月もあるので、6か月利用してから月利用か年間利用か検討してください。
アマゾンプライムスチューデント
プライムスチューデント

一人暮らしは無洗米がおすすめ

一人暮らしで自炊するなら普通精米ではなく無洗米が超おすすめです。会社から帰ってきてお米を研ぐ作業は実際やるとめんどくさいし、冬は水が冷たくて手がかじかんでツライ時もあります。今まで数十種類の無洗米を食べてきた私が今アマゾンで購入できる無洗米で1番おすすめなのは「会津産コシヒカリ」です。シンプルに安くてうまい!開け口が工夫されていて、ハサミが必要なく手で簡単に開けられて小さい口と大きい口の2タイプ利用できるのも高評価です。

アマゾンで1番売れてるお水

アマゾンで1番売れてるお水はキリンの「アルカリイオンの水」(2L×9本)です。アマゾンで何度も注文して何度も受け取るのはめんどくさいですが、この商品は2Lのペットボトルが9本入っているので一度注文すると当分注文しなくてすむのがいいのと、段ボールが上からでも横からでも開けられるので、部屋の置き場所に合わせることができます。

一人暮らし栄養不足対策には豆乳がおすすめ

一人暮らしは栄養不足になりがちなので、食事で足りない分を手軽に飲料で摂取するのがおすすめです。栄養価の高い飲料で私が一人暮らしを始めたばかりの方におすすめしたいのは豆乳です。豆乳は栄養価の高い飲み物というメリットだけでなく、開封前賞味期間が180日と非常に長く、常温保存が可能なのが一人暮らしにおすすめ高評価なポイントです。

熱中症対策にはポカリスエットがおすすめ

熱中症対策におすすめなのはポカリスエットです。熱中症は身体の中の水分や塩分のバランスが崩れ、体温調節がうまくできなくなる健康被害の総称ですが、ポカリスエットは100mℓあたり49㎎のナトリウムを含んでいて、汗をかいて失った水分や塩分をすばやく身体に補給してくれます。風邪をひいた時の定番飲料でもあり、常温保存して痛むものでのないので、私は備えとして常備しています。

誕生日プレゼントや母の日や父の日などのプレゼント

友人の誕生日プレゼントや母の日や父の日などのプレゼントにアマゾンは重宝します。購入する商品をショッピングカートに入れた後、「ギフトの設定」にチェックを入れてレジに進むと、ギフト包装およびギフトメッセージを設定することができ、指定日に送り届けてくれるのでプレゼントを贈る相手の住所さえわかれば利用できるので非常にありがたいサービスです。
アマゾン ギフト設定アマゾン ヘルプ&カスタマーサービス[ギフトとして注文する]

お店でレジ店員が異性だと買いづらい物

お店でレジ店員が異性だと買いづらい物はアマゾンで買うのがベストです。アマゾンだと顔が見えないので、今日のレジ店員は若い女性だからやめておこうとか、男性だからやめておこうという無駄な悩み時間が解消されます。

コンドーム

コンドームは薄さ0.01mmもあれば早漏用の0.09mmの厚さの物もあり、標準のMサイズ以外に小さい人用のSサイズ、大きい人向けのLサイズなど大きさも異なります。指の形や大きさがみんな違うようにペニスの形や大きさも違うので、色々な種類を実際に使ってみて自分に合ったものを探すしかありません。アマゾンだと品揃えも豊富だしレビューもあるので参考にしながらパートナーとのセックスライフを豊かにしてください。

コンドームおすすめLサイズ 値段安いゴムはamazon大容量業務用Lサイズコンドームおすすめ
コンドームおすすめLサイズコンドームおすすめサイズは日本人男性の平均ペニスサイズから36mmのMサイズか大きめLサイズ、安いコンドームはコスパに優れた業務用コンドームがおすすめで、コンドームを初めて使う人やコンドームをつけ慣れていない初心者...
コンドームつけ方と外し方 むけてない仮性包茎も真正包茎も勃起してむいたペニスに装着
コンドームの正しいつけ方コンドームの正しいつけ方は、コンドームを傷つけないように袋から取り出し、裏表を確認し、精液だまりの空気を抜いてペニスの皮を根本まで引っ張りながら、勃起状態のむけたペニスにつけるのが正しいつけ方です。むけていない仮性包...

生理用品

生理用品はレジが男性店員だと買いづらい女性もいると思いますがアマゾンなら安心です。1つ2つ買い置きしつつ、定期お特便で毎月配送してもらうのが賢いかなと思います。余談ですが、彼氏の家には黒いサニタリーゴミ袋を1つ置いておくのがおすすめです。

妊娠検査薬

妊娠検査薬はレジ店員が女性でも、おばちゃんとか顔色がニヤリと変わりそうな人もいて嫌ですよね。アマゾンだと気軽に買えるので生理が遅れていて妊娠かもと思った時は、産婦人科にかかる前にまず試してみてください。

股間のかゆみ 膣カンジダ

腟カンジダは腟内のカンジダという真菌の異常増殖によって起こる腟炎で強い股間のかゆみと、おりものが白く濁る症状が特徴の女性の約5人に1人が経験する女性にはポピュラーな病気です。

真性包茎は生フェラNG仮性包茎も重度はゴムフェラ推奨コンドームはゴム臭のないポリウレタンおすすめ
彼氏が真性包茎だと生フェラNG彼氏が真性包茎だった場合、どれだけ大好きな彼氏でも生フェラはNGです。真性包茎というのは平常時も勃起時も亀頭(ペニスの先)が全く露出しない包茎で、俗にチンカスと呼ばれる恥垢(ちこう)、尿や精液のカスが乾燥して固...

膣内洗浄用品

膣内洗浄用品は膣内の汚れや雑菌を洗い流してデリケートゾーンの気になるニオイの元を解決してくれるので、臭いが気になる方は試してみてください。昔、友達が大好きだった彼氏に「まんこ臭いから別れる」とフラれ、飲み屋で号泣した翌日、女友達がこの商品をプレゼントしていた思い出の一品です。

アンダーヘアシェーバー

アンダーヘアシェーバーは買いづらいというより、意外とたくさん商品があってドラッグストアで手に取ってどれがいいか考えるより、店頭で買うにしろアマゾンで数点絞ってからの方が利口な買い方だと思います。

イロハ(iroha)女性用性生活ケア商品

イロハ(iroha)は女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド、ようするに女性用オナニーグッズで、男性用オナニーグッズで有名なテンガ(TENGA)の姉妹ブランドとなる女性用のオナニーグッズです。これまでの卑猥なエログッズという感じではなく、スタイリッシュにデザインされているので、一度もオナニーグッズを使ったことがない女性が初めて使うのに敷居が低くおすすめです。バイブレーターもローターもたくさん種類があります。

テンガ(TENGA)男性用性生活ケア商品

テンガ(TENGA)は有名なので知ってる人の方が多いと思いますが、男性用オナニーグッズブランドでカップシリーズ、エッグシリーズが有名です。ドラッグストアやドンキホーテでも購入できますが、レジでの対面が嫌な人はアマゾンでどうぞ。友達の誕生日プレゼントなどでジョーク的に渡すのに実用性もあってちょうどいいです。

精力剤

精力剤なんて一人暮らしを始めたばかりの20代男性におすすめする必要ないだろうと思うかもしれませんが、ED患者(初診)の10%は20代なんですよね。コンプレックスで気にしている方もいるかもしれませんが、初めてセックスする女性の場合、勃起しない、もしくは射精しないということはあると思います。そういう時は精力剤を使って一度成功体験を得れれば、徐々に慣れて精力剤がなくても勃起、射精までいけると思いますが、それでもダメは場合はあまり精力剤を乱用せず、一度クリニックを受診した方がいいと思います。

水虫

水虫はおっさんの病気と思っている人が多いと思いますが、20代でもなりますし、男性に限らず女性でも水虫に悩む人はいます。水虫のイメージが悪く水虫の薬を買うのが恥ずかしい方はアマゾンをご活用ください。

痔(ぢ)

痔(ぢ)も水虫と同じくおっさんの病気というイメージでお薬を買うのが恥ずかしかったりしますよね。「ボラギノール」って言うだけでもちょっと笑けてきますもんね。

わきが・体臭対策

わきが・体臭対策は自分が臭っているという自覚のある方は絶対に制汗剤で対策してください。アマゾンだとレジ対面なしで買えて恥ずかしい思いをしなくていいのでお願いします。会社のデスクで隣がワキガだと地獄で会社に行きたくなくなります。

薄毛・抜け毛

若いのに薄毛・抜け毛で悩んで、若いから育毛剤を買うの恥ずかしいと悩んでを繰り返すなら、ストレスも薄毛の原因なので、まず悩みのストレスを取り除くために恥ずかしくないアマゾンで育毛剤を購入してみてはいかがでしょうか。

アマゾンにしか売っていない物

アマゾンにしか売っていない物はアマゾンで買うしかありません。

Amazon Echoシリーズ

Amazon Echoシリーズは「アレクサ」と話しかけるだけで音楽再生、天気チェックやニュースの読み上げ、テレビや照明の操作、アラームのセットなど音声操作で簡単に行うことができます。

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)はテレビのHDMI端子に接続してwifiにつなぐだけでPrime Video、YouTube、Hulu、Netflix、Apple TV、ABEMA、DAZN、dTVなどの映画や動画をテレビ画面で楽しむことができます。プライム会員だとPrime Videoが追加料金なしの無料で見放題。

Amazon Kindle(アマゾン・キンドル)

Amazon Kindle(アマゾン キンドル)はアマゾンが製造・販売する読書専用電子書籍リーダーで紙のように読みやすい。マンガや小説が好きな方におすすめの端末で、32GBモデルならマンガが約650冊が保存できる。防水仕様なのでお風呂で使うこともできます。