ヒロ・コーポレーションKTK-300-Gが購入1年で故障 評価は臭いけど安い異臭が平気な人だけおすすめ

KTK-300-G

おすすめ家電の電気ケトルが故障した

私のおすすめ家電の1つである電気ケトルが故障しました。スイッチ入れても沸騰ランプが点灯せず通電していないようだから分解してみようと思ったら、いまだかつて山田かつて見たこともない3本溝の特殊ネジだったので開けることができず断念しました。

ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1.0L コンパクト グレー KTK-300-G

私が使っていて今回故障した電気ケトルはヒロ・コーポレーションのメーカー型番「KTK-300-G」1.0Lコンパクトサイズです。この商品を選んだ理由はコスパで、2020年5月3日現在アマゾンの価格は1,127円と電気ケトルの中で最安です。アマゾンで「電気ケトル」と検索すると1ページ目に表示され値段が安いので、電気ケトル購入を検討している人の中でこの商品をチェックしてる人は多いと思いますが、この製品はアマゾンのカスタマーレビューにもあるようにとにかく臭いです。

ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1.0L コンパクト グレー KTK-300-G

本体のプラスチックの臭いだと思うのですが化学的なとても不快な臭いがします。新品なので多少臭いがあるのは理解できますが、沸騰させて沸騰させて天日干ししてクエン酸入れて沸騰させて沸騰させても臭いが消えないぐらい臭かったです。2か月ぐらい経ったぐらいから気にならなくなりましたが、臭いが消えたのか私の鼻が慣れただけなのかはわかりません。購入日が2019年4月21日で故障したのが2020年5月2日なので1年持ちませんでした。動作に関しては特に問題なかったのので、とにかく値段を抑えたい方、臭いがあっても平気な方にはおすすめですが、気になる方は別の商品の方がいいと思います。

アマゾンで『ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1.0L コンパクト グレー KTK-300-G』の価格をチェックする

ヒロ・コーポレーションの電気ケトルKTK-300-Gはネジ穴が特殊

故障原因に思い当たる節はなくて、朝使えてたのにお昼にコーヒー飲もうと思って沸騰スイッチ押しても無反応になりました。本体の電源接続部を見ると折れてるようにも見えるけど何ともいえない感じ。
電気ケトル底
ティファールの電気ケトルを修理してる記事を発見したのでダメ元で試してみようと思ってドライバー片手に電源プレート見たらいまだかつて山田かつて見たことがない3本溝のネジ穴形状、まさかの特殊ネジだったので分解は断念しました。
電気ケトル本体
本体は底部をどれだけ見てもネジがないんです。もし本体の分解方法がわかる方がいたら教えてください。