【化粧水メンズおすすめ人気ランキング】10代も20代も30代も敏感肌も乾燥肌も混合肌もニキビ肌も必要なのは肌の水分補給

化粧水ランキング

化粧水メンズおすすめ人気ランキング7選

メンズ化粧水を探している方に私がおすすめする化粧水7選をランキング形式で紹介します。化粧水を使ったことがない男性やコスパ最強の良質な化粧水を探している人の役に立てれば幸いです。私は顔だけではなく全身に化粧水を使うタイプで、化粧水の評価は「価格」「内容量」「使い心地」「使用後の肌の変化」を重要視しています。質の良いものを少し使うより、気兼ねなく全身にたくさん使える方が評価が高いです。

おすすめ化粧水コスパランキング
順位商品名価格内容量mlあたり
価格
1どくだみ化粧水396円500ml0.8円
2無印良品 化粧水980円400ml2.5円
3肌ラボ 極潤1,191円400ml3.0円
4オルナオーガニック2,037円200ml10.2円
5バルクオム3,300円200ml16.5円
6ニキビケア2,080円120ml17.3円
7クワトロボタニコ2,200円115ml19.1円
価格は2020年7月時点のアマゾン価格

これから発表する私のランキング1位の「どくだみ化粧水」は圧倒的にコスパ最強で、大容量500mlで400円と2位と比べても3倍以上もコストパフォーマンスが高いです。

どくだみ化粧水

どくだみ化粧水の良いところは500ml入って396円と値段が安くコスパ最強で気兼ねなくジャブジャブ使える点で、悪いところはダサイところです。見てください、どくだみ化粧水のこのパッケージ。

10代20代だと友達が遊びにきてこいつの存在が見つかると「おばはんか!」とつっこまれ恥ずかしい思いをするかもしれません。そういうのが嫌な人はこれ以降で紹介するスタンダードなメンズ化粧水を選択した方が無難です。

メンズ化粧水ランキング1位で紹介されることはまずありえない「どくだみ化粧水」ですが、私の評価項目「価格」「内容量」「使い心地」「使用後の肌の変化」全ての項目で高得点評価できる商品です。アマゾンでの評価も星4.2、評価の数が771件あって星5つの割合が51%と、知る人ぞ知る名商品でランキング堂々の1位です。

クワトロボタニコ ボタニカル ローション&アフターシェーブ


クワトロボタニコ ボタニカル ローション&アフターシェーブはオールインワン化粧水なので、これ1本で化粧水・美容液・乳液の3役をこなしてくれるところが他の化粧水に比べて優れています。化粧水の効果だけでなく、美容液や乳液にも興味があるならとりあえずこの化粧水を使ってみることをおすすめします。アマゾンで2,200円(2020年7月時点)と決して安くはないですが、化粧水と美容液と乳液の3本それぞれ買うことを考えたらコスパが高く優れているのでクワトロボタニコが2位にランクインです。

無印良品 化粧水さっぱりタイプ敏感肌用


無印良品の化粧水はデリケートな敏感肌にもやさしい低刺激性で、コストも質もブランド力も高得点でメンズ化粧水の中で最も無難なアイテムなので3位です。980円とお手頃価格で、化粧水を初めて買う方は無印良品だと安心して購入できると思うのでおすすめです。

肌ラボ 極潤


肌ラボ 極潤はヒアルロン酸3種配合のモチモチ感が特徴的な化粧水で、無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリー仕様なので特に敏感肌の方におすすめの化粧水です。1,179円でコスパランキング3位とリーズナブル、どくだみ化粧水のように見られても恥ずかしくないし、彼女と共有で使えるのも高評価ポイントで4位です。

バルクオム(BULK HOMME) THE TONER 高保湿化粧水【低刺激】


バルクオム(BULK HOMME)はメンズスキンケアで世界一を目指すと謳うだけあって、質やブランドバリューは高いですが、3,300円と値段が高いのがネック。バルクオムのCMに木村拓哉さんが出演しているのから分かる通り、バルクオムのターゲット層は40代前後のキムタク世代で、お金を持ってる人達なんですよね。

BULK HOMME - TV-CM 夜のルーティーン篇【15秒版】
木村拓哉さんが出演するBUKK HOMME(バルクオム)の新TV-CM「夜のルーティーン篇」TV-CMのキャッチコピーである“オレの儀式(ルーティン)”は、バルクオムのブランドコンセプト【THE BASIC】の世界観とスキンケアというルーティーンという接点を通し、常にBASICであり続ける木村さんの姿を重ね合わせ...

コストパフォーマンスでみると悪いのですが、バルクオムは化粧水の質よりブランド価値があって、男友達が遊びに来た時に「バルクオムじゃん!」って羨ましがられたり、彼女になるかもしれない女性が家に遊びに来た時にバルクオムだと好印象を持たれること間違いなしなので5位です。

オルナ オーガニック ヒアルロン酸 化粧水


オルナ オーガニック ヒアルロン酸 化粧水は匂いが良いのでリラックスしたい人におすすめの化粧水です。オルナ オーガニック最大の特徴は成分の多さで、植物由来美容エキス23種類、美容成分が12種類と贅沢な化粧品で、彼女とシェアして利用するのにちょうどいい化粧水です。2,037円で肌を保湿して乾燥を防げる上にリラックス効果まであるので堂々の6位です。

ニキビケア化粧水


ニキビケア化粧水はその名の通りニキビケアに特化した化粧水で、ニキビ予防にはたらく有効成分が配合されているのでニキビで悩んでいる方におすすめの化粧水です。120ml入り2,080円とコストパフォーマンスは悪いですが、大人のニキビはシミの原因になるので、おでこ、頬、あご、鼻などニキビが気になったらためらわず購入検討が吉です。

価格は2020年7月時点のアマゾン価格

化粧水の効果

化粧水には保湿効果があり、化粧水を使うことによって肌に水分を与え肌荒れを防ぎ、乾燥から守ってくれる効果があります。化粧水も化粧品なので女性が使うものだと思い込んでいる人もいますが、男性でも肌荒れが気になる人は積極的に化粧水を使い肌のコンディションを整えた方が良いです。
メンズ化粧水
今回紹介した化粧水は敏感肌、乾燥肌、脂性肌(オイリー肌)、混合肌、ニキビ肌など全ての肌タイプで使用できるので好みの物を探してみてください。商品によって成分が異なりますが、乾燥や肌荒れを防ぐ以外にも、小じわ、くすみ、ハリ不足、たるみ、皮脂、テカリ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみなどの肌トラブルやエイジングケアにも効果があります。

私が化粧水を使うようになったきっかけ

私が化粧水を使うようになったきっかけは、日焼けにより全身ヤケドした際にお医者さんから「肌が落ち着いたら化粧水で肌に十分な水分を与えるようにしてください」と言われたからです。ヤケドが収まった今も化粧水の効果が気に入って使い続けているのですが、私は腕も足もヤケドしていたので化粧水を全身に使っていて、今でも気持ちいいので全身に使っています。
やけど_水膨れ
私は高級な化粧品を少量使うより、安くてもたっぷりの化粧水をジャブジャブと全身に使えた方がいいので「どくだみ化粧水」がおすすめランキング1位です。ちなみに私は敏感肌で乾燥肌ですが、お風呂上り、髭剃り後、就寝前、会社に行く前と毎日数回使っていますが「どくだみ化粧水」で肌トラブルになったことはありません。
どくだみ化粧水

どくだみ化粧水を買う時の注意事項

どくだみ化粧水の厄介なところは値段がちょくちょく変動するところと、まとめ買いすると1本あたりの値段が高くなるという罠がある点です。2020年7月時点のアマゾン価格が「あわせ買い対象商品」で安くなっているものあって1本396円ですが、6本まとめ買いなら1本533円と割高になってしまいます。たまに1本購入でも割合されておらず600円ぐらいの時がありますが、すぐに割合価格になると思うので、最低でも400円代になるまでは買うのを待った方がいいです。
どくだみ化粧水
私はいつも一度に4本程度注文するのですが、購入回数41回なので相当な年数使い続けています。アマゾンで1番リピート購入している商品だと思います。

化粧水の使い方

化粧水の使い方は簡単でお風呂上がり、洗顔後やヒゲ剃り後のアフターシェーブローションとして化粧水を手に適量取り、顔全体になじませるだけです。木村拓哉さんのCMで有名なメンズスキンケアブランドBULK HOMME(バルクオム)の公式アカウントがYouTubeで化粧水の使い方動画をアップしてくれています。

【BULK HOMME公式】化粧水の使い方動画

BULK HOMME – THE TONER(ザ トナー:化粧水)
【日焼け止め本田翼おすすめランキング】敏感肌も乾燥肌も顔の下地併用さらさらAHCスティックタイプやアリーのジェル
『日焼け止めを塗るだけで世界が変わる。さまざまなタイプの日焼け止めをご紹介』と題して、女優の本田翼さんが実際に自分が使っているおすすめ日焼け止め紹介動画を自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にて2020年6月11日に配信しました...
タイトルとURLをコピーしました